息子たちのテニスやフォートナイトのことを

テニスをはじめた息子たちを応援する父親としてジュニアテニスに関わること、またどハマり中のゲーム「フォートナイト」に関するあれこれを。

ライバル誕生!?

息子のテニスが最初の転換期を迎えて数日。

 

 

なんと我が家に新たなテニス小僧(こちらはまさしく“小僧”にふさわしいタイプ)が誕生しました。

 

 

それは兄(これまで息子と称していた)の影響を受けて「僕もやる」とテニススクールへの入会に名乗りを上げた弟であります。

 

 

「絶対にテニスがやりたい」というわけでもないけど、でも僕もお兄ちゃんみたいに何かを始めてみたい、そんな弟くんが兄が通うテニススクールの入会キャンペーンに乗じてテニス界に参戦することになったのです。

 

 

すでに金曜日には兄に同行し、受付で入会手続きも済ませて早速練習に参加してきた弟君。

 

 

スクール終了後に「どうだった?1〜100点でどのくらい楽しかった?」と少しシビアな質問をぶつけてみたところ…「うーん、全部100点!」

 

 

とりあえず、良かったみたいです。

 

 

というわけで、兄にとっては近い将来、やっかいでもあり頼もしく?もなるであろうライバルがここに誕生した…はずです。(正直どうなるか展開が読めないタイプでもあるので…)

 

 

仲が良かったりケンカしたり、兄弟って不思議なものですが、親としてはお互いに良い刺激を与え合いながら、2人でのびのびとテニスを楽しんでもらえたらと思います。

 

 

ブログのカテゴリーも「息子のテニス」から「息子たちのテニス日記」として2人分の成長の様子を投稿していきます。 

 

 

2人めの入会で私の財布は薄くなりますが、兄弟の絆はさらに厚くなっていくことを願って。