息子たちのテニスやフォートナイトのことを

テニスをはじめた息子たちを応援する父親としてジュニアテニスに関わること、またどハマり中のゲーム「フォートナイト」に関するあれこれを。

いよいよ大会に出ることに!

このブログでも再三触れてきた息子(お兄ちゃん)の大会参加について(過去記事参照)ですが、いよいよ本人の覚悟が決まったようです!大会、出ることになりました!

 

 

テニスをさらに楽しむための新たな刺激として、実践の場に参加してみるのもいいかもしれないと考え始めてから早3ヶ月と少し、待ってる方はだいぶ長く感じておりました。

 

 

親としては「やっと出てくれる!」という気持ちですが、本人も最近はテニスへの自信がついてきたのか、やる気もなかなかでモチベーションが高いようです。

 

 

楽天オープンのこともあったり、大会というものへの興味が湧き始めているみたいで参加を決めたみたいです。

 

 

それにしてもいよいよですので、私個人としては本当に楽しみです!

 

 

さっそく2つの草トーナメントに参加予定です。一般の硬式(イエロー)ボールを使用するものと、子ども用のグリーンボールを使用するものです。

 

 

グリーンボールよりもさらに初心者向けのオレンジボールを使用する大会で息子の小手調べといきたかったのですが、地域柄なのかオレンジボールでの大会がほとんどなく、とりあえずグリーンボールの大会を探してエントリーをしました。

 

 

そして、ついでにダメもとでイエローボールの大会にもキャンセル待ちで予約を入れたところ、先日キャンセルが出たとのことで急遽参加できることになり、まぁ何事も経験ということで息子と相談してこちらも参加することになりました。

 

 

予約を入れてから息子も少なからず大会が気になるようで、当日の様子などをいろいろと聞いてきます。でも私自身も初体験なので答えることもできず、親子でそわそわ…。どうなることやら、ですね。

 

 

とにもかくにも、また一歩階段を上がる息子を見届けつつ、私自身も初めての大会を楽しめたらと思います!いやー楽しみです、またブログでご報告させて頂きます!