息子たちのテニスやフォートナイトのことを

テニスをはじめた息子たちを応援する父親としてジュニアテニスに関わること、またどハマり中のゲーム「フォートナイト」に関するあれこれを。

2019年を迎えて

🎍皆様、明けましておめでとうございます。新年もどうぞよろしくお願い致します🎍

 

 

2018年の振り返りもそこそこに、長いと思っていた正月休みもあっという間に(^_^;)終わり、2019年を迎えることとなりました。

 

 

またここから心機一転ブログを書いていこうと思いますが、少しだけ昨年のことを思い返すと、まずお兄ちゃんについてはテニス選手としてスタートを切った年でした。

 

 

勝負の世界に身を投じて、草トーや公認大会に出場するようになりました。まだ今現在も1回戦負けが定位置ではありますが、今年はそこから1つでも2つでも上にいけるように成長して欲しいところです。

 

 

弟くんの2018年については正直、特にテニスについては語ることがあまり無いのですが(^_^;)強いて言えばここ最近また私とのオンコート練習について来るようになったり、若干ですがモチベーションが上がってきているという感じです。

 

 

あと、昨年は2人とも人生初の“生”錦織を見ることが出来たり、そういう意味では自分たちの競技力はやや上向いたかなという程度ですが、テニスを好きになった度合いで言えば着実に増した一年だったんじゃないかなと思います。

 

 

2人ともまだまだテニスはヘタクソですが、また今年も一緒に頑張っていけたらと考えています(´ー`)

 

 

余談ですが、お兄ちゃんはまたまたラケットを変えました(^_^;)クリスマスのだいぶ前からサンタさんにお願いしていて無事もらうことが出来たわけですが(あ、ちなみにうちのは今年小学5年生になるんですが、サンタさんがプレゼントを届けてくれていると半分本気で信じています(^_^;)そしてプレゼントにラケットが欲しいというので少し前に購入したのがあるんですが、本人がそこまで欲しいならと私と奥さんで相談して準備したものです)なんでも、これからはビッグスピナー!?になりたいらしく、ゴリゴリのスピン系ラケットを希望してきました(^_^;)私自身はどれで打ってもそこまで変わらないんじゃない?と思っていたんですが、クリスマス後にオンコート練習で打球を受けてみると、これまた全然威力が違ったんです!普通に打ってもスピンが以前よりかかっているようで、バウンド後のボールの伸びが全然変わったので、本当に驚きました(^_^;)やっぱり道具で変わるなぁ…。本人は大喜びしていたことは言うまでもありません(笑)

 

 

ついでではありますが、弟くんが希望したプレゼントはニンテンドークラシックミニのスーパーファミコン♬(^_^)やっぱり今回もテニスと全然関係ありませんが、本人は大興奮(^_^;)きっかけは私が電気屋さんで見かけて「懐かしい!またやってみたいなぁ」と興味を示していたら、それを聞いていた弟くんが「俺もやってみたい!」となり、あっという間にプレゼントに決まりました(^_^;)

 

 

プレゼントが届いてからの冬休みは予想通り、いつものアニメよりもスーファミに夢中の弟くんでありました(^_^;)もちろん世代ど真ん中の私と奥さんもたまに時間を見つけてスーファミ楽しませてもらってます(笑)

 

 

さてさて、週明けからは学校も再開する2人ですが、テニスについては先述した通り、今年は昨年よりもまた少しずつでも成長できるように親子一緒に頑張っていきたいと思いますので、この拙いブログ共々お付き合い頂けたら嬉しく思います!

 

 

皆様にとっても2019年が最高の年になりますようにお祈りしております<(_ _)>