息子たちのテニスやフォートナイトのことを

テニスをはじめた息子たちを応援する父親としてジュニアテニスに関わること、またどハマり中のゲーム「フォートナイト」に関するあれこれを。

ビンガムトンに続いて、2つ目の優勝!

すみません(´ー`;)だいぶサボっておりました。

 

 

ドタバタの夏休みが終わり、9月に入って多少落ち着きを取り戻しつつあります(´ー`)

 

 

私がブログをサボっていた間に杉田選手が大活躍した試合結果がたくさん届いているので、まずはそこをUPしていきたいと思います!

 

 

まずはこちら、結果は下記のとおり!

 

 

成都チャレンジャー 【第6シード】

2回戦 vs J.Cui 6-1,6-4 ◎

3回戦 vs H.Heliovaara 7-6(2),0-0 Ret’d ◎

準々決勝 vs 【1】J.Duckworth 3-6,7-6(5),6-4 ◎

準決勝 vs 【16】Y.Bai 6-1,6-3 ◎

決勝 vs 【2】H.Chung 4-6,3-6 ✘

 

 

ビンガムトンからの2週連続決勝進出でしたが、惜しくも敗れて準優勝でした。しかし、完全に息を吹き返したと言える躍進でした!

 

 

そして、杉田選手の活躍はさらに続きます!

 

 

結果は下記のとおり!

 

 

四日市チャレンジャー 【第5シード】

2回戦 vs Y.Ito 6-3,3-6,6-2 ◎

3回戦 vs 【12】T.Yang 6-3,6-1 ◎

準々決勝 vs 【4】H.Chung w.o ◎

準決勝 vs S.Shimabukuro 7-5,6-3 ◎

決勝 vs 【2】J.Duckworth 3-6,6-3,7-6(1) ◎

 

 

これで3週連続の決勝進出、そしてビンガムトンから3週間で2つ目のチャレンジャー優勝という快進撃となりました!

 

 

そして、勢いそのままに全米オープンの予選へ!

 

 

結果は下記のとおりです!

 

 

全米オープン予選

1回戦 vs M.Polmans 6-3,6-4 ◎

2回戦 vs J.Brooksby 6(4)-7,6(3)-7 ✘

 

 

勢いのままに本戦出場の期待が高かったのですが、今シーズン最後のGSは残念ながら予選敗退となりました。

 

 

しかし、ビンガムトンから成都四日市とチャレンジャー大会3週連続の決勝進出、そして2つの優勝は完全な復調・快進撃でした!

 

 

ここからツアーはアジアシリーズに入っていきますが、さらなる高みを目指して引き続き杉田選手には頑張ってもらえたらと思います!

 

 

今週は上海チャレンジャーがスタートしており、杉田選手は本日の3回戦で同じ日本の内田選手を相手に勝利を収めています!

 

 

ぜひこのあとも勝利を重ねて、1日でも早くTOP100に返り咲いて欲しいと思います!