息子たちのテニスやフォートナイトのことを

テニスをはじめた息子たちを応援する父親としてジュニアテニスに関わること、またどハマり中のゲーム「フォートナイト」に関するあれこれを。

行ってきました!2019四日市チャレンジャー!

さて、以前のブログでもお伝えしていましたが、杉田選手が優勝を飾った四日市チャレンジャーに行ってきました!杉田選手を生で観られるチャンスとあって、開催前から私は鼻息荒く待ち構えていましたが、夏休みの息子たちと観戦に行って来ましたので、その様子をUPさせて頂きます!

 

 

私たちが意気揚々と会場に到着すると、コートでは守屋宏紀選手と今井慎太郎選手が練習してました!

 

 

プロの選手がプレーするところを、ここまでの至近距離で見たことがない私と息子たちは、選手たちの躍動感と迫力に終始呆気に取られていました(^_^;)やっぱり生で観ると違いますねー!

 

 

そして、2人の練習が終わるといよいよ杉田選手の試合です!杉田選手が会場に登場!待ちに待った“生”杉田選手です!!私が一番興奮していましたね(笑)

f:id:saladsports:20190912193633p:plain

f:id:saladsports:20190912193618j:plain

 

 

そして、試合開始!杉田選手の力強くも繊細なストロークに痺れました!\(^o^)/

 

 

試合後にはテニスの試合ではお馴染みの光景(^_^)子どもたちやたくさんのファンが杉田選手のベンチ後ろにスタンバってサイン待ちです!

 

 

もちろん、シンもゾイもこのチャンスを逃すまいと最前列に陣取って、見事サインを貰うことが出来ました!2人とも杉田選手のサインにご満悦でした(^_^)

f:id:saladsports:20190912201824p:plain

f:id:saladsports:20190912202413p:plain

f:id:saladsports:20190912202519j:plain

 

 

選手が観客席を通ってロッカーに戻っていくという、なんともアットホームな四日市会場(^_^)これだけ近くで選手と触れ合える経験はそうそう出来ませんから、子どもたちやファンにとっては嬉しいですよね(^_^)また来年もぜひ開催して欲しいです!

 

 

 

さて、杉田選手の試合が終わり、そのあと観戦を予定していたチョン・ヒョン選手や伊藤竜馬選手の試合まで少し時間があったので、近くの公園で時間を潰そうかと息子たちと会場から少し離れた場所を歩いていると…な、な、なんと、なんとー!人気の少ない場所だったからだと思いますが…杉田選手がトレーナーさんと2人でクールダウンしているところに遭遇!!!これにはもう本当にびっくりでした...(^_^;)

 

 

あまりにびっくりして、お願いしようかどうか迷ったのですが、杉田選手のクールダウンが終わるのを待って声をかけさせてもらうと、杉田選手は快く記念撮影に応じてくれました!(^_^)逆光にならないように向きを考えてくれたり、とてもいい人でした!杉田選手、お疲れのところ、ありがとうございました<(_ _)>

f:id:saladsports:20190912204118p:plain

 

 

そのあとの試合に登場したチョン・ヒョン選手!!世界レベルのプレーをこんなにも間近で観られたことは、シンとゾイの2人にとって、何物にも代えがたいお手本になったのではないでしょうか(^_^)

f:id:saladsports:20190912205357j:plain

f:id:saladsports:20190912205407j:plain

 

 

最後には伊藤竜馬選手とも写真を撮ってもらって、大満足の四日市遠征となりました!(^_^)

f:id:saladsports:20190912210108p:plain

f:id:saladsports:20190912210105p:plain

 

 

楽天オープンの時とはまた違った雰囲気で、さらにとても近くにプロ選手を感じられた今回の観戦は、子どもたちにとっては夏休みの最高の思い出になったことと思います(^_^)まぁ、もちろん、なんだかんだで一番楽しんでいたのは私なんですが(^_^;)念願の“生”杉田選手を観戦できたことは本当に嬉しかったですねぇ(´ー`)

 

 

今年は残念ながら、10月の楽天オープンには行けそうにないので、四日市に来ることが出来たのは良かったです!また来年も息子たちと試合観戦出来ればと思います!