息子たちのテニスやフォートナイトのことを

テニスをはじめた息子たちを応援する父親としてジュニアテニスに関わること、またどハマり中のゲーム「フォートナイト」に関するあれこれを。

100位以内は、もうすぐそこに!

先週の杉田選手は上海チャレンジャーに出場!

 

 

さて、試合はどうだったのでしょうか!?

 

 

結果は下記のとおり。

 

 

上海チャレンジャー 【第3シード】

2回戦 vs H.Bourchier 3-6,7-6(4),7-6(8) ◎

3回戦 vs 【15】K.Uchida 4-6,7-6(8),6-0 ◎

準々決勝 vs E.Lopez perez 6-4,7-5 ◎

準決勝 vs D.wu 4-6,6(2)-7 ✘

 

 

今回は準決勝敗退で、チャレンジャー4大会連続の決勝進出とはなりませんでした。

 

 

連続での決勝進出が続いていただけに、準決勝敗退がとても残念に感じますが、きっちりとベスト4に食い込んでいる状況を考えれば、悲観する必要は無いと思います!

 

 

プレーを見ていても、完全に安定感を取り戻していますし、100位以内へのカムバックが見えてきていると言っても言い過ぎでは無いはずです( `ー´)ノ

 

 

もちろん、上に行こうとすればするほど試合は厳しさを増していくので、安定の中にも勝利への貪欲さを持たせながら、確実に勝ち星を重ねて欲しいですね!

 

 

そう言えば、少し前になりますが、ツアーコーチとして杉田選手の試合に帯同していた鈴木貴男選手とのタッグ解消が報じられていましたね。

 

 

浮上のきっかけを与えてくれたであろう鈴木選手に、杉田選手は感謝の言葉を贈られていました。短い期間ではありましたが、鈴木選手からきっとたくさんのことを学び、それを力に変えた杉田選手。その後の活躍を見れば、鈴木選手とタッグを組んだ期間が杉田選手の大きなターニングポイントになったことは間違いないと思います。

 

 

私ごときが言う事でもありませんが、杉田選手にきっかけを与えてくれた鈴木選手に私からもぜひ大きな感謝をお伝えしたいと思います。ありがとうございました<(_ _)>

 

 

さて、杉田選手、今週は高雄チャレンジャーに出場中です!今週も優勝目指して、ぜひ頑張ってもらたいと思います!応援してます!