息子たちのテニスやフォートナイトのことを

テニスをはじめた息子たちを応援する父親としてジュニアテニスに関わること、またどハマり中のゲーム「フォートナイト」に関するあれこれを。

今週は高雄チャレンジャー

杉田選手、今週は高雄チャレンジャーに出場しました。

 

 

結果は下記のとおりです。

 

 

高雄チャレンジャー 【第8シード】

2回戦 vs M.Purcell 7-6(2),4-6,6-2 ◎

3回戦 vs 【12】S.Diez 2-6,4-6 ✘

 

 

残念ながら3回戦で敗退...悔しー!

 

 

連戦の中、好結果を残していましたが、その分疲労も蓄積してきていたのでしょうか。今日は見るからに動きが鈍かったように思います。ショットも精彩を欠いていたので、そんな印象を受けてしまいました…。

 

 

それに、今日はシングルスに登場した日本人選手(添田選手、内山選手、守屋選手、杉田選手)が全員敗退するという、嬉しくないおまけ付き…。

 

 

内山選手もここのところ調子が上向いてきていたんですが…残念です。

 

 

でもでも、シーズンはまだ終わりませんから、またコンディションを整えて、次の試合に気持ちを切り替えて欲しいですね!

 

 

そう言えば、マニアックな話になりますが、今回の高雄チャレンジャーに出場していた綿貫陽介選手がラケットを、最近使い始めたBabolatのPURE AEROから元々使っていたPURE DRIVEに戻していましたね(^_^)AEROもめちゃくちゃ扱いやすいラケットで、変えた時は「お、いいねぇー」なんて思っていましたが、綿貫選手にはやはりPURE DRIVEがしっくり来るということですかね(^_^)試合の方は負けてしまったので残念でしたが、次の東京に向けて、PURE DRIVEの綿貫選手にも頑張ってもらいたいです!

 

 

引き続き、日本人選手の活躍に注目したいと思います!