息子たちのテニスやフォートナイトのことを

テニスをはじめた息子たちを応援する父親としてジュニアテニスに関わること、またどハマり中のゲーム「フォートナイト」に関するあれこれを。

ポリ、ダメだってさ...( ̄▽ ̄;)ハハハ

ガットの話。

 

 

以前になりますが、今年のお正月に、いつもお世話になっているテニスショップのお年玉くじでガットが当たりました♬

 

 

それがこちら👇

 

 

もちろんタダでもらえたので♬( ̄▽ ̄)嬉しかったんですが、ポリのガットなんて買ったことも、ましてや使ったこともありません。

 

 

シンもまだ非力だし「これを使うのは当分先だなぁ」なんて考えておりました。

 

 

そして、そのまま月日は経ち…9月になりまして。

 

 

9月に入り、シンが練習でガットを切ってしまい、2人でガットの話になりました。

 

 

私「そろそろポリもいいのかなぁ」

 

 

シン「そういえば、くじで当たったやつ、あったよね!?」

 

 

私「あー、そうだね。せっかくだし試してみる?」

 

 

シン「うん!張ってみたい!」

 

 

こんな安易な感じで、はじめてポリを張ってもらうことにしました。

 

 

一応体への負担を考えて、いつも使用しているナイロンガットとのハイブリッド(テンションは43P)にしたわけなんですが…

 

 

しかし、本題はここから...(^_^;)

 

 

次の練習日…

 

 

練習から帰ってきたシンがポツリと…「ポリ、ダメだってさ...( ̄▽ ̄;)ハハハ」

 

 

なんでも、練習中に打球音がおかしいとコーチに呼び止められ...

 

 

コーチ「これポリ?」

 

 

シン「はい…(・_・;)」

 

 

コーチ「ポリはまだ体への負担が大きいから、やめた方がいい」

 

 

シン「はい…(´▽`;)」

 

 

ということでした…(T_T)チーン…

 

 

やっぱり、最初にコーチに相談しないといけなかったですねー(T_T)

 

 

ちなみにポリを張る前に私はシンに確認をしたんです...(T_T)「一応コーチに聞いた方がいいんじゃない?」と…。でも「大丈夫だから」とシン。やっぱりこうなったか…チーン。

 

 

以前もガットのことでコーチに聞かずに失敗した前科があるのに...(^_^;)また2人でやってしまいました…(T_T)

 

 

もちろん、すぐに再張替えに。張替え代、余計にかかっちゃいました…(;´д`)トホホ…

 

 

コーチ曰く、シンのクラブでは中学生もナイロンで張っているのだとか。

 

 

まぁ、肘や手首を壊すよりは、負担の少ないナイロンでプレーするに越したことはないんですかね。

 

 

やっぱり素人判断で動くと失敗するのがオチですよね...(^_^;)

 

 

次は絶対コーチに確認してから、用具を検討しようと心に決めた私なのでした。