息子たちのテニスやフォートナイトのことを

テニスをはじめた息子たちを応援する父親としてジュニアテニスに関わること、またどハマり中のゲーム「フォートナイト」に関するあれこれを。

No Challenge, No Growth

シンのスイングスピードがなかなか上がらないので、気になっています(~_~)

 

 

私としてはビュンッ!バシッ!って感じで打って欲しいんですけど、シンはスイングスピードが遅いので、その分インパクトに鋭さが無いというか、ガットにボールが乗っている時間が長くなり「ボールを叩く」というよりは「ボールを押し出している」ような打ち方になっちゃってます…。

 

 

これ、なんとかならないのかなぁ…って思ってます(-_-;)

 

 

少し前の大会で、シンよりも背が低くて、体格も小さな感じの子でしたが「まだ小さいのに、どんだけフォーム綺麗なんですか…(*_*;)」って突っ込みたくなるくらい、バシバシとボールを打っている子がいて、どうしたらあの感覚を身に付けられるのか、正直私が聞きに行きたいくらいでした(^_^;)

 

 

シンよりも全然華奢なのに…シンよりも数倍鋭いボールを打っていて…あれは生まれ持った感覚によるものなのかな…(^_^;)シンよ…早くその感覚を覚えてくれぇ〜って感じです(笑)

 

 

そして、シンが同じく苦手なのが、自分で積極的に変化を加えていく作業です。もちろん、本人なりに上手くなろうと考えてやっているとは思いますが、最近は上達の度合いがとにかく芳しくありません…。成長がめちゃくちゃ足踏み状態です…(-_-;)

 

 

先日、シンの練習をちょびっとだけ見る機会がありましたが、私とのオンコートとは大違いで、小さくまとまっちゃって、いわゆる「練習のための練習」をしているような感じだったんです。

 

 

強く打たないから、鋭さが身に付かない。かと言って、弱く打っても失敗はするわけですから、見ているこっちは歯痒いんですねぇ…(-_-;)

 

 

内心「もっとどんどんチャレンジしていいのに〜(~_~;)」と思いつつも、あえて言うことはしませんでしたが、チャレンジしないことには次のステップへいけるはずもなく、私としては正直「練習行ってる意味ー!」って突っ込みたくなりますね(~_~;)

 

 

いやぁ、でもこれ以上書くと、勢い余って直接言ってしまいそうなので、今日はこの辺にしておこうと思います(^_^;)シンよ、成長あるのみ、チャレンジあるのみ!頑張れー!