息子たちのテニスやフォートナイトのことを

テニスをはじめた息子たちを応援する父親としてジュニアテニスに関わること、またどハマり中のゲーム「フォートナイト」に関するあれこれを。

先週は250で4強へ進出!

先週の杉田選手、ランキングは129位です! 

 

 

更新が遅れて、情報が先週のものになるので恐縮ですが、杉田選手はATP250ストックホルムの予選に出場しました!

 

 

結果は下記のとおりです。

 

 

ストックホルム オープン(ATP250)予選 【第6シード】

1回戦 vs E.Couacaud 6-2,6-4 ◎

2回戦 vs 【2】A.Popyrin 6-1,2-6,3-6 ✘

 

 

250もやはり手強かったか…残念だが仕方ない…予選敗退で終了…かと思ったんですが、本戦に空きが出たようで、なんとラッキールーザーで本戦に滑り込んだではありませんか!まさにラッキー(´ー`)v

 

 

というわけで、改めて結果は下記のとおりです!

 

 

ストックホルム オープン(ATP250) 【LL】

1回戦 vs 【WC】E.Ymer 7-6(6),6-2 ◎

2回戦 vs S.Travaglia 7-6(6),6-4 ◎

準々決勝 vs 【PR】J.Tipsarevic 6-2,4-6,7-6(4) ◎

準決勝 vs 【4】D.Shapovalov 5-7,2-6 ✘

 

 

本戦では次々と勝ち上がり、準決勝まで進みましたが、若手筆頭株のシャポバロフ選手に惜しくも敗れてしまいました!

 

 

決勝に進出していたらTOP100も見えていただけに残念です!

 

 

でも、準々決勝のティプサレビッチ選手との対戦はめちゃくちゃ見応えがありました!ティプサレビッチ選手がこの大会をもって引退を表明していたこともあり、まさに最後の雄姿!杉田選手も試合後にツイートしていたように、そんなティプサレビッチ選手に敬意を表して「すべてをコートに置いてきた」というくらいの、両者まさに全身全霊のプレーだったように見えました!

 

 

この結果でランキングを107位まで上げた杉田選手!シーズンは終盤になりますが、来季へ向けて100以内で締めくくれるといいですね!

 

 

今週は、フランス・ブレストのチャレンジャーに出場している杉田選手!今まさに試合中にブログを書いております!TOP100位以内を目指して、引き続き頑張って欲しいですね!