息子たちのテニスやフォートナイトのことを

テニスをはじめた息子たちを応援する父親としてジュニアテニスに関わること、またどハマり中のゲーム「フォートナイト」に関するあれこれを。

ゾイにとって、1年越しの大舞台!

毎週金曜日はゾイの練習日。

 

 

ゾイはシンと違って、まだ週1スクール生なので、1週間のうち、金曜日のこの1時間だけテニスをしてます。

 

 

さてさて、最近テニスに対するモチベーションがめちゃくちゃ高いゾイです。なぜかと言うと…秋になると、ゾイが通うクラブで恒例のスクール生対象の大会が迫ってくるからです(^_^)

 

 

初出場となった昨年は予選リーグで2位となり、1位のみ勝ち抜けとなる決勝トーナメント進出を寸前で逃しているだけに、今年にかける意気込みも半端無いんです!(^_^)👇は昨年の様子です!

 

 

「俺、次こそは表彰台に上がりたい!」去年の大会後から事あるごとに話していたゾイ(^_^)普段は私とのオンコートにもほとんど来ないゾイですが、最近は週末のコート予約を自分から確認してくる力の入りようです(^_^;)

 

 

ちなみに本人の現時点での実力はと言うと、正直お世辞にも「表彰台」とは言えない感じです(^_^;)もちろん、去年に比べれば多少なりとも身長が伸びて、運動能力も向上してることは間違いないんですが、テニスに置いてはやっとラリーがまともに出来るようになってきた程度、ですかね…(^_^;)

 

 

当日は緊張もするでしょうし、相手もそう簡単にはプレーさせてくれませんから、どうなるかは分かりませんが、私としては少し上達してきたテニスを試合で少しでも見せてくれたら嬉しいなと思っています。

 

 

また、ゾイが表彰台にこだわる理由がもうひとつあります。それは私との約束でして…(^_^;)「もしも表彰台に上がることが出来たら、今一番欲しいものをひとつだけ買ってあげる」ということになっているんです(^_^;)こういうやり方については賛否両論あるかとも思いますが、本人のひとつの盛り上がり要素に繋がればと、私が試しに提案してみました。

 

 

ちなみに、一応念のため、本人に今一番欲しい物が何か聞いてみたところ、やっぱり大好きな「ゾイドの(値段)高いやつ」って言ってました(^_^;)いや、種類じゃなくて値段かい!普段そんな高価なおもちゃは買ってあげられないので、ここぞとばかりに大物を狙っているようです(笑)

 

 

まぁ、兎にも角にも、試合は本当に楽しみです(^_^)昨年の分(悔しさ)も踏まえて、本人がどんな試合を披露してくれるか、私たち家族もみんなで楽しみたいと思います!