息子たちのテニスやフォートナイトのことを

テニスをはじめた息子たちを応援する父親としてジュニアテニスに関わること、またどハマり中のゲーム「フォートナイト」に関するあれこれを。

シーズンも終盤です。

先週の杉田選手、ランキングは107位でした。

 

 

さて、今回も、今まさに杉田選手の試合を観ながら、杉田選手の結果をUPしているという(^_^)今後はこういう流れになりそうな気配が。

 

 

さて、先週の結果はどうだったのでしょうか!? 

 

 

結果は下記のとおりです。

 

 

深セン オープン(ATPチャレンジャー) 【第3シード】

2回戦 vs F.Sun 7-5,6-2 ◎

3回戦 vs R.Safiullin 6-2,5-7,3-6 ✘

 

 

ここにきてシーズンの疲れが出ているのか、調子がいまひとつ乗っていない印象を受けました。

 

 

シーズンも終盤で疲れが出てくるのは…これは仕方ないことなので、結果はさておき、なんとかケガだけは無いようにプレーして欲しいという心境ですね。

 

 

この辺は杉田選手本人も難しい判断の中での試合になっているのではと想像します。

 

 

来期に向けて、少しでもポイントを取っておきたいが、無理をしてケガをすれば元も子もない。でも…。

 

 

杉田選手に限らず、他の選手もですね。内山選手も100位以内に入りましたが、最近では大会中に棄権するなど、明らかに疲れがきている様子ですし、アスリートが活躍し続けることの難しさを物語っています。

 

 

今週も杉田選手は神戸でノア・チャレンジャーに出場していますが、とにかくケガだけはしないようにプレーして欲しいと思います。

 

 

杉田選手が出場するからには、ファンとしては応援しない選択肢は無いので、少しでも上に行けるように頑張ってもらえたらと思います!