息子たちのテニスやフォートナイトのことを

テニスをはじめた息子たちを応援する父親としてジュニアテニスに関わること、またどハマり中のゲーム「フォートナイト」に関するあれこれを。

杉田選手、今年最後の公式戦が終了!

先々週の兵庫ノアチャレンジャー決勝戦から、1週間の調整を挟み、杉田選手は今週18日(月)から、ATPツアーではなく“テニスのワールドカップ”とも言われる国別対抗戦「デビスカップ」に日本代表メンバーとして出場しています!

 

 

杉田選手の今年最後の公式戦!そしてチームジャパンの結果はどうだったのでしょうか!?

 

 

デビスカップ(国別対抗戦)ラウンドロビン

日本フランス

S1 内山靖崇 1-2 J.Tsonga ✘

S2 西岡良仁 2-0 G.Monfils ◎

D 内山靖崇/マクラクラン勉 1-2 N.Mahut/P.Herbert ✘

日本セルビア

S1 杉田祐一 0-2 F.Krajinovic ✘

S2 西岡良仁 0-2 N.Djokovic ✘

D 内山靖崇/マクラクラン勉 0-2 J.Tipsarevic/V.Troicki ✘

 

 

日本は2敗となり、ラウンドロビンでの敗退が決まってしまいました…。

 

 

世界を相手に戦う難しさを今大会も痛感せざるを得ない結果となってしまいましたが、これをまた糧にして、チームジャパンのメンバーにはさらなる飛躍を期待したいと思います!

 

 

さて、チームは敗退してしまいましたが、デビスカップの公式ツイッターが杉田選手のスーパーショットを取り上げてくれています!嬉しいですねー(´ー`)

 

 

そんなわけで、これで杉田選手の今シーズンが終了となりました(´ー`)今年もあっという間の1年でしたが、昨年に比べると復調の兆しが随所に見られて、100位以内目前でのフィニッシュは十分にカムバックと言えるのではないでしょうか。

 

 

杉田選手には束の間のオフを満喫してもらって、来シーズンに備えてもらえたらと思います!

 

 

杉田選手自身もシーズンの終了についてツイートしていますので、載せさせて頂きますね(^_^)

 

 

また、新シーズンを楽しみにしながら、今年の杉田選手の頑張りに大きな拍手を贈らせて頂きます!杉田選手、今シーズンも本当にお疲れ様でした!<(_ _)>