息子たちのテニスやフォートナイトのことを

テニスをはじめた息子たちを応援する父親としてジュニアテニスに関わること、またどハマり中のゲーム「フォートナイト」に関するあれこれを。

日本人対決って…複雑です( ̄ー ̄;)

先週の大会をスキップした杉田選手、今週はドバイ(ATP500)の予選からスタートです!

 

 

エントリー時の世界ランクは83位!

 

 

結果はどうだったのでしょうか!?

 

 

Dubai Duty Free Tennis Championships(ATP500 / Dubai, United Arab Emirates) 予選【第3シード】

予選1回戦 vs P.Tsitsipas 6-3,6-2 ◎

予選2回戦 vs Y.Uchiyama 4-6,6(7)-7 ✘

 

 

なんと、ご覧の通り、予選2回戦で内山選手との日本人対決…( ̄ー ̄;)こういうのって、まぁ仕方ないですけど、複雑ですよね…。

 

 

そして、内山選手には申し訳ないですけど、一応杉田選手を応援している身からするとガックリ…。

 

 

ストレートでの負けは応えますねぇ…。

 

 

映像を観れていないので、杉田選手の調子がどんな感じだったのか分かりませんが、今週本戦入り期待していただけにとにかく残念です…(T_T)

 

 

まぁ、でもその分内山選手に本戦で頑張って欲しいですね!

 

 

それと、先週はなんといっても西岡良仁選手ですよねー!

 

 

デルレイビーチ(ATP250)で決勝進出を果たし、オペルカとの決勝を戦いました!

 

 

結果は…

 

 

残念ながら優勝とはいきませんでしたが、1セットダウンから2セット目を奪い返すなど次への期待を抱かせてくれる試合でした!

 

 

休む間もなくドバイへ飛んで、また今週もタフな試合が続くと思いますが、引き続き頑張って欲しいですね!

 

 

杉田選手はまた次週以降でのエントリーになると思いますが、とりあえず今週も世界各地で行われているトーナメントを堪能したいと思います!