息子たちのテニスやフォートナイトのことを

テニスをはじめた息子たちを応援する父親としてジュニアテニスに関わること、またどハマり中のゲーム「フォートナイト」に関するあれこれを。

ATPマスターズ1000、ローマ!

全米オープンを終えて、杉田選手の次のエントリーがマスターズ・ローマ。 さぁ、結果は如何に!? Internazionali BNL d’Italia(ATP MASTERS 1000 / Rome, Italy) 予選1回戦 vs L.Harris 6-4,6-2 ◎ 予選2回戦 vs A.Davidovich Fokina 0-6,1-6 ✘ 完敗…。 手…

YouTubeでもフォートナイト!

FORTNITEの動画を配信しているYouTubeチャンネルを良く見てます。 最近だとのチャンネルを中心に見漁ってますね(^_^;)もう若干中毒になりつつある自分がいる(笑) まぁ、とは言っても、やれどもやれども全然上手くならないんですけどね…(笑) ここに来て、…

結局、出来なくなったわけですが…

そう言えば先日のフォートナイト記事で触れた「Epic vs Apple/Google」問題ですけど、案の定早急に解決するはずもなく...。 我らモバイル勢は結局シーズン4へのアップデートが…出来ませんでした…。 というわけで現在、私…フォートナイト出来てませんからぁ..…

杉田選手の全米オープン!

今シーズン2つめとなるグランドスラム、全米オープンが開幕しました。 早速ですが、杉田選手の1回戦の結果を振り返っていきたいと思います! さぁ、結果は如何に!? US Open(Grand Slam / New York, USA) 1回戦 vs U.Humbert 3-6,4-6,3-6 ✘ なかなか思う…

ツアー再開、初戦!!

男子ツアーが再開されました! 杉田選手はシンシナティに予選から参加です。 予選の結果はどうだったのでしょうか!? Western & Southern Open(ATP Masters1000 / New York, USA) 予選【第24シード】 予選1回戦 vs 【WC】M.McDonald 6(3)-7,3-6 ✘ いやぁ、…

見習って、また頑張ろうと思いました

杉田選手の記事が出ていました 内容を読んでみて感じることは杉田選手の生き様と言うか、人柄というか、そういうものが凄く伝わってきたなという。 自分がとりわけ優柔不断で腑抜けな性分なのでなおさら思うのですが、やっぱり信念を持って生きるということ…

大好きなフォートナイトが遊べなくなる!?

大好きなフォートナイトが遊べなくなる!? 昨日、日本全国の、いや世界各国のフォートナイター(特にモバイル勢)に衝撃的すぎるニュースが飛び込んできました! なんと、米アップル社が運営するアプリ「App Store」から大人気ゲーム「FORTNITE」が削除され…

今年のATPツアーがそろそろ再開されるようです

ブログ再開しまして、若干スイッチ入ってます(^_^) しばらく頑張っていきますよー、でもあまり力まずに行きたいと思いますが。 これまで2年くらいブログやってきているんですけど、一体どんな記事が皆さんに楽しんでもらえているのかはあんまり分かっていな…

成長著しい!?現在のシンの実力はどうなってる!?

前回、本当に久しぶりにブログを更新しました。 コロナの影響で息子たちのテニスがしばらくの間無かったわけですけど(今はもう再開してます)、それで私自身のこのブログに対するモチベーションも全然上がらなくて放置状態になってしまっていたんです。 で…

ずいぶんとご無沙汰しておりました

久しぶりにブログを開いたら“90日以上更新されていない”ブログに表示される広告が出ていました…。 いやぁ...もう前回の更新が遠い昔のようです。 私自身はテニスをもうずいぶん長いこと出来ていません(子どもたちはしばらく前に練習が再開されています)。 …

今週はデビスカップに切り替えよう

今週、アメリカでチャレンジャー大会に出場している杉田選手は昨日(日本時間で5日の早朝)大会2回戦に登場しました! エントリー時の世界ランクは81位! 結果はどうだったのでしょうか!? Oracle Challenger Series(ATP Challenger / Indian Wells, USA)…

見方を変えると気持ちも変わる??

最近、シンの事でブログに書こうと思うようなことがありません…( ̄ー ̄;) なぜならば、彼の生活がいわゆる「平々凡々」だからです。まぁ、悪いことではないんですけどね(^_^;) 平日は学校に通い、放課後は練習に行って、たまに友達と遊んだりして、週末は私…

日本人対決って…複雑です( ̄ー ̄;)

先週の大会をスキップした杉田選手、今週はドバイ(ATP500)の予選からスタートです! エントリー時の世界ランクは83位! 結果はどうだったのでしょうか!? Dubai Duty Free Tennis Championships(ATP500 / Dubai, United Arab Emirates) 予選【第3シード…

今週の結果&インスタスタート!

今週の杉田選手、インドでチャレンジャーに出場しました! エントリー時点での世界ランクは86位です。 結果はどうだったのでしょうか!? Bengaluru Tennis Open(ATP Challenger / Bengaluru, India) 【第3シード】 2回戦 vs V.Safranek 6-4,6-3 ◎ 3回戦 v…

お詫び

前回の投稿で「杉田選手は2/10(月)からの週の大会スキップするようです」って書いちゃったんですけど、ATP公式を改めて見てみたら、インドのBengaluruチャレンジャーにエントリーしてました(^_^;)確認が甘く、誤情報になっていました。申し訳ありません<(_…

やっぱり、ATPツアー+杉田選手+ライブ映像=最高です!

全豪オープンが終わり、ATPツアーが再開されています! ただそれにしても、決勝戦…ティーム惜しかったなぁ(T_T)あのジョコビッチをいよいよ負かせる選手が出てきたと思ったんですけどねぇ…。 最終的に試合に勝つジョコビッチの強さというか、まぁ何なんです…

私なりの伝え方

の投稿でも書いたように、シンが試合になると本来の力が出せなくなるのは、ほとんど“メンタル”が原因だと私は感じています。 親バカでなく客観的に見ても、技術的な部分は確実に上がっているのに、試合になるとそれが出せません。 そんなシンに対して、私は…

好調ルブレフに完敗…(T_T)

杉田選手の全豪が終わりました。 本当に悔しいですが、今回はルブレフが強かったし、相性が悪かったと感じました。 ただ、試合後のインタビューにまた期待を持てました! 杉田選手曰く「トップ20の選手とやれて、良かった。今回の全豪でいろいろなことを試せ…

ゾイの新たなチャレンジ

ゾイなんですが、この度、1年生の時からお世話になった現在のスクールを退会し、兄の背中を追って兄と同じクラブへ移籍することになりました。 はい、そうなんです。でも、今回クラブを変える決断をしたゾイに、私も奥さんも本当にびっくり(; ・`д・´) なぜな…

全豪、始まる!

今シーズン最初のグランドスラムである全豪オープンが始まりますね! とにかく楽しみで仕方ありません(^_^) 私の場合、何より楽しみな理由は…もちろん!このブログをご覧くださっている皆さんであればお気づきかもしれませんが…(^_^) そうです!杉田選手が本…

2020シーズンの開幕!

新たな年を迎えるのと同時に男子プロテニスの2020シーズンが開幕しました!もちろん、女子も!シーズンの開幕ってどのスポーツでもワクワクしますね! さてさて今シーズン、男子の注目は何と言ってもATPカップ! 今シーズンから新設された、デビスカップに続…

勝てない理由

年始にそこそこ大きな大会に出場したシンですが、あっけなく1回戦で敗退しました。 目標だった2回戦突破は愚か、1回戦で…。 勝てない…本当に試合で勝てない…。 本人はというと試合を終えて車に戻ってくると、若干ヘラヘラしながら「負けちゃった」とだけ。 …

新年明けまして、おめでとうございます<(_ _)>

2020年になりましたねぇ(´ー`)皆様、明けましておめでとうございます。 昨年はブログを通じて、皆様には大変お世話になりました<(_ _)> いよいよ、待ちに待ったオリンピックイヤーである本年、引き続き当ブログ、ならびにシン、ゾイ、私共々どうぞよろしく…

評価基準

最近シンと同じカテゴリーで練習していた子が上のクラスへ昇格しました。 シンの練習を見ている時に、私もその子を目にしていて、確かにその子の成長はここ数ヶ月目立っていたので、まぁ納得って感じです。 学年は中学1年生の子で、シンより俄然パワーがあっ…

シンのその後

シンがクラブのコーチから暴言を受けた件 その後どうなったのかというと、概ね変わりはありません。 本人は今回の件について、今後はそのコーチと極力会話をせずに、練習に集中すると言っていて、我々親にもクラブへの連絡はしなくていいということなので、…

そう言えば、ゾイの試合あったな(^_^;)

そう言えば!ゾイの試合のこと忘れてた!(; ・`д・´) ってことで書きます(^_^;) ゾイが去年の秋から雪辱に燃えていた…は言い過ぎか...( ̄ー ̄;) まぁ“それなりに”リベンジに燃えていた大会が終わりました。 結果は去年と同じく、予選リーグ敗退…チーン。 やっぱり…

杉田選手、今年最後の公式戦が終了!

先々週の兵庫ノアチャレンジャー決勝戦から、1週間の調整を挟み、杉田選手は今週18日(月)から、ATPツアーではなく“テニスのワールドカップ”とも言われる国別対抗戦「デビスカップ」に日本代表メンバーとして出場しています! 杉田選手の今年最後の公式戦!…

杉田選手、今年最後のツアー大会が終了!

少し時間空いちゃいました(^_^;) 先々週の杉田選手、ランキングは108位です。 今年最後となるツアー大会、兵庫ノアチャレンジャーに出場した杉田選手。さて、結果はどうだったのでしょうか!? 結果は下記のとおりです。 兵庫 ノア チャレンジャー(ATPチャ…

嬉しいひとコマ♬

ATP Challenger Tourの公式ツイッターで嬉しいツイートですチャレンジャー大会などでこうして身近に杉田選手を観られるのは大変嬉しいですが、ファンとしてはさらなる大きな舞台で活躍する杉田選手も観たいです(^_^) All roads lead to a @sugitayuichi88 au…

シーズンも終盤です。

先週の杉田選手、ランキングは107位でした。 さて、今回も、今まさに杉田選手の試合を観ながら、杉田選手の結果をUPしているという(^_^)今後はこういう流れになりそうな気配が。 さて、先週の結果はどうだったのでしょうか!? 結果は下記のとおりです。 深…