息子たちのテニスやフォートナイトのことを

テニスをはじめた息子たちを応援する父親としてジュニアテニスに関わること、またどハマり中のゲーム「フォートナイト」に関するあれこれを。

こちらも、いよいよです!

待ちに待った楽天オープンの開幕が近づいています!

 

 

我が家では、息子たちがテニスを始めたこともあって、日本で開催される唯一のATPツアーである楽天オープンを今年はじめて観戦に行く予定です!

 

 

サッカーや野球などと違って、テニスはトップレベルの選手たちのプレーを間近で見られる機会がそう多くはありません。ですので、この絶好のチャンスを逃す手はないと息子と相談して、観戦に行くことに決めたのです。

 

 

今のところ、準備はそれなりに順調ですが、とはいえはじめてのことなので、何をどう準備すればいいか、いまいちピンと来ていない部分もあります…。

 

 

とりあえず息子(今回行くのはお兄ちゃんだけです。弟くんはもう少し大きくなったら連れて行ってあげようと考えております)はプレーを見ることよりも選手にサインをもらうことを一番の目標にしているようで、ここ数日は何にサインを書いてもらうか、いろいろと悩んでいるようです。

 

 

大会の方も、息子たちが好きなティエム選手や、私が一番応援している杉田選手が出場するということで、とても楽しみです!

 

 

ただ、私たちが会場に行くのは10月1日(日)のATPサンデーなので、現在中国でツアー(中国/成都、ハード、ATP250)に参戦しているティエム選手と杉田選手はスケジュール的におそらく不参加だと踏んでいて、そこに関しては息子も若干モチベーションがダウン…しかし、大会の雰囲気や2人以外の選手に会える可能性もあるので、そこでサインをもらったり写真を取ったり、初観戦が良い思い出になればと思っております。

 

 

なお、今このブログを書き始める少し前にティエム選手が中国のツアー初戦で敗れてしまうというニュースが飛び込んできておりましたので、もしかしたらティエム選手がATPサンデーに急遽出場というサプライズもあるかも!?と勝手に期待を膨らませております!(明日の朝息子に伝えたら大喜びしそうです。ただツアーではティエム選手が敗退してしまっているので複雑ですし、ATPサンデーに出ると決まったわけではないので、なんとも言えませんが…)

 

 

代わりと言ってはなんですが、杉田選手にはこのまま成都で頑張ってもらって、今季2勝目を手土産に楽天オープンに凱旋して欲しいと思います!

 

 

また楽天オープン観戦の様子はブログでご報告させて頂きますので、ぜひご覧ください!それではまた!