息子たちのテニスやフォートナイトのことを

テニスをはじめた息子たちを応援する父親としてジュニアテニスに関わること、またどハマり中のゲーム「フォートナイト」に関するあれこれを。

今年も!2018楽天オープン<1日券>抽選結果発表!

8月に入りました。

 

 

例年だと「ここからが夏本番だなぁ(´ー`;)」って感じで子どもと一緒にお盆や夏休み中の予定を考えたりって雰囲気でしたが、今年は…もうすでに7月から真夏でしたよね…(+_+;)風情も何もあったもんじゃない…正直暑過ぎる…お出かけどころではなくなっております…⤵

 

 

でも何もしないわけにもいかないので、今年も子どもをプールに連れて行ったり、お盆くらいはどこかに出掛けようかなと現在気持ちの方の準備を整えております(^_^;)テニスとの兼ね合いも考えなくてはいけませんが。

 

 

さてさて話は移りまして、先週水曜日8/1は今年1番と言ってもいい“楽しみ”のための大切な日でありました!

 

 

テニスファンであればご存知の方も多いかと思いますが…その日は、そう…

 

 

2018 楽天ジャパンオープン 1日券 抽選結果発表の日でした!

詳しくはこちら → ホーム | Rakuten Japan Open

 

 

昨年に続いて、今年も楽天オープンを観戦しに行くためにこの日を待ちに待っていたのです!

 

 

ちなみに初観戦だった昨年は息子が優勝スピーチ姿を見てファンになったダビド・ゴファン選手が見事栄冠を勝ち取りました!

 

 

あれから1年、息子(お兄ちゃん)が今年も「どうしても行きたい!あと今年は試合が見たい!」というので(ちなみに昨年はATPサンデーを少し観てあとはほとんどサイン集め(^_^;)を観戦に行きました)、ダメ元のダメ元で準決勝と決勝の日の抽選に申し込みをしたわけです。週末しか行けないので、となるとこの2日しかない(^_^;)…というわけですね。

 

 

そして、水曜日。事前のオフィシャルサイトのアナウンスでは夕方頃に抽選結果の連絡メールが届くとのこと。時間が近づくにつれて、私は仕事しつつもPC画面にはメールの受信トレイを表示して今か今かとメールの着信を待ちます…(・_・;)気になってあまり仕事に集中できません…。

 

 

そろそろかなぁ…と1人で浮ついていると…「メールを受信しました」の表示!

「【楽天チケット】 抽選結果のご案内」

 (; ・`д・´)キター!

 

 

昨年もでしたが、一気に心拍数が上がりました(^_^;)

 

 

恐る恐るメールを開きます…

 

 

 

 

この度は楽天チケットをご利用いただき、ありがとうございます。

先日お申込みいただきました公演に関しまして、
厳正な抽選の結果、チケットをご用意することができませんでした

この度はお申込みいただきありがとうございました。
またのご利用を、お待ちしております。

 

 

ガーーーン...(T_T)落...選…。

 

 

外れてしまいました…。

 

 

やっぱり…そう簡単には当たらない…。改めて思いました...。決勝戦ですからね…(^_^;)

 

 

 

 

でも!今回はまだ終わったわけではないのです!

 

 

最初のメールは10/7の決勝戦のチケット抽選結果でした。

 

 

前述の通り、今年は準決勝と決勝の2日間に申し込んであるので、まだ望みが残されているのです!

 

 

気持ちを落ち着かせようと給水しながら再度メールを待っていると…「メールを受信しました」の文字。

(; ・`д・´)キター!(2回目)

「【楽天チケット】 抽選結果のご案内」

正直、この文字を見てると当たっている気がしない...元々くじ運が無いので、余計にネガティブになってます(^_^;)

 

 

ここを外せば、あとは一般販売(先着)かリセール(キャンセル待ち)のみ、何としても抽選で当たっていて欲しい!(今後のスケジュール決め的にも!)

 

 

結果は…

 

 

 

 

この度は楽天チケットをご利用いただき、ありがとうございます。

先日お申込みいただきました下記の抽選申込に関しまして、
厳正な抽選の結果、下記内容にてチケットをご用意いたしました。

以下にお支払い方法や、受取方法など大切なご案内を記載しております。
必ず最後までご確認をお願いいたします。

 

 

え...?ご用意?(; ・`д・´)

 

 

厳正な抽選の結果、下記内容にてチケットをご用意いたしました。

 

 

当たってるー!

 

 

なんとなんと、当たっていたんです!

 

 

くじ運が無い私…当たって欲しい抽選が当たったことなんて、これまでの人生にあっただろうか。

 

 

それくらい、まさかの当選でした。

 

 

しかも、一般販売では絶対買えないだろうと思って念のため奥さんのアカウントでも申し込んでもらっていた分も当たっていたんです!(; ・`д・´)なんてこった…。しかしこんなビックリな当選には意外な結末が…下記参照

 

 

もう今年の運はこれで飛んでいきましたね、絶対に。

 

 

でもとりあえず、今年も息子を東京へ連れて行ってあげられることが出来そうで良かったです。

 

 

今年は試合なので、プロ選手の本気のプレーを間近で見て、またいろいろな刺激をたくさん受けて最高の東京遠征に出来ればと思います!

 

 

当たった分、もちろん旅費がかかってきますから(^_^;)また10月に向けて節約も頑張らないといけません。

 

 

まずはこの暑い夏を乗り切って、楽しみな10月を迎えられればと思います!

 

 

と、ここで記事は終わるつもりだったんですが…実はこの話には若干の続きがございまして…(^_^;)

 

 

そんな喜びの当選の数日後、8/4(土)にその楽天オープンの一般販売がありました。

 

 

私はすでに当選したものの気になって見てみると...そこには予想外の光景が…(・_・;)

 

 

(+_+;)...一般販売で普通に買えるじゃん…チケット。だから私と奥さん両方とも当たったのね…。倍率低かったんだ…。

 

 

サイトもある程度は混雑していたようですが、普通に繋がるし…私が当選した準決勝のチケットも普通に選べるし…。思いっきり肩透かしを食らいました…⤵

 

 

これで当日指定された席が観にくいとかになったら…さらに後悔しそう...(+_+;)

 

 

当たったのが良かったのかどうなのか、なんか微妙です…(+_+;)

 

 

うーん、でもまぁ行けるから良しとするか(^_^;)