息子たちのテニスやフォートナイトのことを

テニスをはじめた息子たちを応援する父親としてジュニアテニスに関わること、またどハマり中のゲーム「フォートナイト」に関するあれこれを。

行って来ました!2018楽天オープン!

昨年に続いて息子(お兄ちゃん)と一緒に観戦に行って来ましたので、その様子をご報告したいと思います!

 

 

今年は、ロシアの新鋭・メドベージェフ選手の優勝で幕を閉じた楽天オープン!錦織選手の準優勝は残念ではありましたが、まぁでも、気持ちを切り替えてもらって残りのシーズンを悔いのないよう思い切りプレーして欲しいなと思います。

 

 

さて、例年の有明コロシアムから今年は調布にお引越しだった楽天オープンでしたが、会場はインドアで過ごしやすく、我々が座った4階席でも十分臨場感を味わうことが出来ました!会場に入るとちょうど内山靖崇選手がダブルスパートナーのサリスベリ選手と一緒に練習をしているところでした。

f:id:saladsports:20181008022821j:plain

f:id:saladsports:20181008022927j:plain

 

 

今回は会場外のスペースが有明よりもだいぶ狭いためか、こちらも楽しみにしていた協賛社などのブースは若干少なめ。とはいえせっかくなのでひと通り周って、楽天オープンの雰囲気を満喫しました(^_^)

f:id:saladsports:20181008232211j:plain

f:id:saladsports:20181008232328j:plain

f:id:saladsports:20181008232726j:plain

f:id:saladsports:20181008232747j:plain

f:id:saladsports:20181008232833j:plain

 

 

ブースを周りながら今年もやっぱり何かグッズが欲しい!ということで、息子はyonexのミニチュアバッグを自分のお土産に、そして学校の友達にと自分の分もしっかり含めて(^_^;)楽天オープンのオリジナルストラップ(セールで1個100円ということで!)を買っていました。それ以外にも各ブースでやっているプレゼント企画などに参加してノベルティをGet!(^_^)特にyonexの購入者対象じゃんけんチャレンジでもらったyonexラケット「V CORE」の特製キーホルダーは非売品とのことで息子もだいぶご満悦(^_^)あまり大きい声では言えませんが、息子がじゃんけんに勝てるようにヒントをくれたyonexのお兄さん、ありがとうございました!普段から影響されやすい息子、キーホルダーをGetした途端「V COREって絶対イイよね♬」と一気に気持ちがyonexへ傾いていました(^_^;)早っ!f:id:saladsports:20181008223033j:plain

 

 

私自身は悩んだ挙句グッズは買いませんでした(^_^;)節約、節約。

 

 

そして、会場をひと通り見た後はいよいよ試合観戦です!第1試合はシャポバロフ対メドベージェフ!NEXT GENの中でも有望株のシャポバロフに注目していましたが、結果はメドベージェフの勝利!やっぱり生で観戦するとテレビで見るより迫力が違いますね!やっぱりプロ選手は上手だなぁ(; ・`д・´)と改めて実感!

f:id:saladsports:20181008234435j:plain

f:id:saladsports:20181008234504j:plain

 

 

そしてそして!待ちに待っていた第2試合!

 

 

私たちが観戦に行って来たのは6日(土)の準決勝、大会を通じて錦織選手が順調に勝ち上がってきてくれたおかげで、なんと夢にまでみた錦織選手のプレーを生で、しかもATPツアー公式戦で見られるという幸運に恵まれました!(^_^)息子とは錦織選手の準決勝進出が決まってから、その話題で持ち切り!(^_^)2人揃って浮かれ気分だったのは間違いありません!(笑)会場に入ってからも「早く錦織見たいなぁ」と2人で何度も言ってました(^_^;)

 

 

そしてついに…(; ・`д・´)錦織選手登場!会場のボルテージも最高潮でしたねぇ(^_^)

f:id:saladsports:20181008235113j:plain

f:id:saladsports:20181008235317j:plain

 

 

この日の錦織選手はまさに絶好調!私の体感速度的には本当にあっという間にガスケ選手に勝っちゃいました!はじめて錦織選手のプレーを生で見ましたが、やはり!というか、とにかく上手い!めちゃくちゃ上手い!!そりゃ世界ランク4位まで行くよなってつくづく思いました(^_^;)

f:id:saladsports:20181009000448j:plain

f:id:saladsports:20181009000122j:plain

f:id:saladsports:20181009000151j:plain

f:id:saladsports:20181009000233j:plain

f:id:saladsports:20181009001119j:plain

f:id:saladsports:20181009000356j:plain

 

 

楽しい時間は本当にあっと言う間でした(^_^)錦織選手の試合が終わり、私たちも会場をあとに。本当は最後の内山選手のダブルスも観たかったのですが、スケジュールの都合があったのでこの辺でということで、生錦織を観戦した実感があるような無いようなフワフワした気分で家路につきました(^_^;)

 

 

帰り際にも名残惜しむかのように記念撮影をいくつか。

f:id:saladsports:20181009001636j:plain

f:id:saladsports:20181009001716j:plain

f:id:saladsports:20181009001747j:plain

 

 

今年も昨年以上に楽しむことが出来た楽天オープン。錦織選手を生で観て、お兄ちゃんも十分過ぎるほどの刺激を受けたことと思います!会場を出るなり「また来年も絶対来ようね!」と言う息子の笑顔を見て、今年も来て良かったなと私も夢見心地の1日でした(^_^)

 

 

ちなみに今年も最後に登場の我が家のもう1人のテニス小僧(弟くん)はというと、今回もお家でお留守番…ではなく、こちらが楽天オープン観戦の間、奥さんと一番上のお兄ちゃんと3人でなんとディズニーシーへ!(; ・`д・´)やるなぁ…。お土産をたくさん抱えて満面の笑みで帰ってきましたとさ(^_^)

 

 

そう言えば、来年は楽天オープンに行きたいって言ってたな、弟くん(^_^;)どうなることやら。また来年が楽しみです!