息子たちのテニスやフォートナイトのことを

テニスをはじめた息子たちを応援する父親としてジュニアテニスに関わること、またどハマり中のゲーム「フォートナイト」に関するあれこれを。

グラスコートシーズン初戦!

先週、杉田選手がグラスコートシーズンの初戦に臨みました!

 

 

結果は下記のとおり。

 

 

サービトン・トロフィー(ATPチャレンジャー)

1回戦 vs E.Hoyt(wr488) 6-4,6-3 ◎

2回戦 vs 【8】I.Karlovic(wr94) 6(2)-7,7-6(5),3-6 ✘

 

 

うーん、ファンとしては悔しい結果です…。やっぱり杉田選手がトーナメントを勝ち上がる姿を見たい!

 

 

カルロビッチ選手とは昨年の全豪2回戦☟で対戦したんですよね。この時もカルロビッチ選手のサービスゲームをブレークするのに相当苦労しましたが、今回もやはり展開としては同じような流れになりました。

 

 

全豪のリベンジのためにカルロビッチ選手の強力なサーブをどう攻略するかに懸かっていたわけですが、やはり相変わらずのビッグサーブで、試合はなかなか彼のサービスゲームをブレークすることが出来ず、逆にファイナルセットで杉田選手がサービスゲームを落としてしまい、そのまま敗戦となってしまいました。

 

 

☝の全豪対戦時もそうでしたが、今回も第2セットを取ることが出来たり、チャンスが無かったわけではないので、歯痒い部分もありますが、鈴木貴男コーチもブログで書かれていた通り、とにかく練習を重ねていくしかないので、杉田選手には引き続き頑張って欲しいと思います!

 

 

そして!そんなグラスコートシーズン2大会目は本日から始まるネイチャーバレーオープン(ノッティンガム)です!

 

 

杉田選手の試合は早速、今夜なので楽しみです!