息子たちのテニスやフォートナイトのことを

テニスをはじめた息子たちを応援する父親としてジュニアテニスに関わること、またどハマり中のゲーム「フォートナイト」に関するあれこれを。

杉田選手、今年最後のツアー大会が終了!

少し時間空いちゃいました(^_^;)

 

 

先々週の杉田選手、ランキングは108位です。

 

 

今年最後となるツアー大会、兵庫ノアチャレンジャーに出場した杉田選手。さて、結果はどうだったのでしょうか!? 

 

 

結果は下記のとおりです。

 

 

兵庫 ノア チャレンジャー(ATPチャレンジャー) 【第2シード】

2回戦 vs Y.Chung 7-6(3),7-6(1) ◎

3回戦 vs T.Gabashvili 6(4)-7,6-3,6-3 ◎

準々決勝 vs R.Ramanathan 6-2,6-3 ◎

準決勝 vs S.Imai 6-3,4-6,6-1 ◎

決勝 vs Y.Watanuki 2-6,4-6 ✘

 

 

今大会、プレーを見ていても決して調子が良いとは言い切れない中でこうして決勝まで進めたことは、杉田選手の強靭なメンタルの賜物だと思います。

 

 

優勝すれば100位以内も見えていただけに悔しいところではありますが、ケガなく大会を終えられたことが何よりも良かったのではないかと感じます。

 

 

優勝した綿貫選手や、他の日本人選手の活躍も多く観られて、大会全体としては個人的にはとても楽しませてもらいましたし、一番は今年最後のツアー大会で杉田選手が決勝まで進めたことも、とても嬉しく思います(^_^)

 

 

さてさて、次の投稿では、杉田選手の今年最後の公式戦になるデビスカップの結果をアップしたいと思います!チームジャパンの結果はいかに!?

 

 

って、皆さんもうご存知ですよね...(^_^;)