息子たちのテニスやフォートナイトのことを

テニスをはじめた息子たちを応援する父親としてジュニアテニスに関わること、またどハマり中のゲーム「フォートナイト」に関するあれこれを。

そう言えば、ゾイの試合あったな(^_^;)

そう言えば!ゾイの試合のこと忘れてた!(; ・`д・´)

 

 

ってことで書きます(^_^;)

 

 

ゾイが去年の秋から雪辱に燃えていた…は言い過ぎか...( ̄ー ̄;)

 

 

まぁ“それなりに”リベンジに燃えていた大会が終わりました。

 

 

結果は去年と同じく、予選リーグ敗退…チーン。

 

 

やっぱり本番て、練習と全然違いますねぇ(^_^;)本人はもちろんのこと、私も淡い期待を抱いていましたが、見事なまでに予選突破できず…。

 

 

「そう簡単じゃないなぁ」ってずっと思いながら試合観てました。

 

 

まぁ、一番思っていたのは本人でしょうけど(^_^;)「俺、全然勝てないじゃん!(; ・`д・´)」みたいな(笑)

 

 

それもそのはずです。ゾイはなんだかんだ言って、試合に向けて動き出したのは数ヶ月前からですからね。

 

 

そもそもずっと継続的にテニスを練習して頑張っている子に敵うわけはないのです。

 

 

今思えば、そこを考えず、つけ焼き刃で「いけるかも…」なんて考えていた私も私ですし…世の中そう甘くはないということをまたしても身に沁みて感じましたね(^_^;)

 

 

もちろん、ゾイも上手くなってきてはいます。でも、試合で勝つとなるともう2段階くらい上がらないと難しいかもしれません。

 

 

大会を終えて、本人も“それなりに”悔しかったようで、週末の私とのオンコートに毎回来るようになりました。

 

 

シンにラリー練習の相手をしてもらったり、私とポイント練習したり、来年に向けて?(やっているかはどうかは分かりませんが)とりあえず頑張っています。

 

 

それに、シンのお迎えについて来たときのこと、シンのクラブの練習の様子を車から眺めながら、ボソッと「俺もこっちに通おうかな…」と言ったり。

 

 

本人の中で、何かが少しずつ変わり始めてもいるようです。

 

 

かと言って、そんなことを言っていたのはその時だけで、それ以降は現クラブにいつも通り行っているので、真意は良く分かりませんが、とりあえずもう少しテニスを上手くなりたいというのは思っているみたいです。

 

 

シンの時もそうでしたが、3年生から4年生に変わる時に環境を変えてみるみたいなのが、我が家でなんとなくターニングポイントみたいになっているところがあるので、もしかしたら来春にゾイもクラブを移ったりなんてことがあるかもしれません。

 

 

私はゾイに関しては、そのままでもいいんじゃないかなと思っているんですが、果たしてどうなることやら。

 

 

ゾイのテニス日記も、まだしばらくは続くようです。

 

 

早く試合に勝てるくらい上達するとイイね👍頑張れ、ゾイ!