息子たちのテニスやフォートナイトのことを

テニスをはじめた息子たちを応援する父親としてジュニアテニスに関わること、またどハマり中のゲーム「フォートナイト」に関するあれこれを。

好調ルブレフに完敗…(T_T)

杉田選手の全豪が終わりました。 

 

 

本当に悔しいですが、今回はルブレフが強かったし、相性が悪かったと感じました。

 

 

ただ、試合後のインタビューにまた期待を持てました!

 

 

杉田選手曰く「トップ20の選手とやれて、良かった。今回の全豪でいろいろなことを試せた。今後に生かしたい。今後もATPツアーで強者と対戦していきたい」とのこと。

 

 

イイ感じ!👍ぜひその言葉通り、ATP250とか500、1000で杉田選手を観たい!ぜひ頑張って欲しい!期待したいと思います!

 

 

杉田選手の全豪、結果は下記のとおりです。

 

 

Australian Open(Grand Slam / Melbourne, Australia)

1回戦 vs E.Benchetrit 6-2,6-0,6-3 ◎

2回戦 vs 【17】A.Rublev 2-6,3-6,6(5)-7 ✘

 

 

改めて、ルブレフ強かったなぁ(+_+)これがトップ20の実力と言わんばかりに、強打、強打の嵐でした…(^_^;)

 

 

杉田選手も、1セット目のブレークを許したゲームが相手を勢いづかせてしまったと反省していましたが、その後はルブレフに気持ちよくプレーさせてしまい、挽回が難しかったですね。

 

 

でも!まだシーズンは始まったばかりなので、気持ちを切り替えて、また杉田選手らしいプレーを見せて欲しいと思います!

 

 

そして今後の全豪オープン、大会自体はいよいよ3回戦突入です!

 

 

24日(金)大注目は、もちろん西岡選手対ジョコ!見逃せません!

 

 

西岡選手、ジョコビッチにはデビスカップでは負けてしまいましたが、ぜひこの大舞台で番狂わせを起こして欲しいと思います!

 

 

女子では大坂選手と新鋭ガウフが激突します!こちらももちろん楽しみではあるのですが…

 

 

そうなんです。大坂選手については2回戦で、ラケットを投げたり蹴ったり、ボールも投げちゃったりの行為が取り沙汰されています。私もVTR観ましたが、あれは…ちょっとやり過ぎかなと感じてしまいました。

 

 

大坂選手のことは心から応援しています。テニスをしている多くの子どもたちもきっと大坂選手のことが大好きだと思います。応援しているからこそ、大坂選手には精神的にも成長して、何よりも子どもたちに誇れる振る舞いをして欲しいなと感じます。引き続き応援しているので、ぜひ頑張って欲しいです。

 

 

明日以降も目が離せない全豪オープン、シーズン最初のグランドスラム王者が誰になるのか、このあともしかと見届けたいと思います🦘