息子たちのテニスやフォートナイトのことを

テニスをはじめた息子たちを応援する父親としてジュニアテニスに関わること、またどハマり中のゲーム「フォートナイト」に関するあれこれを。

ずいぶんとご無沙汰しておりました

久しぶりにブログを開いたら“90日以上更新されていない”ブログに表示される広告が出ていました…。

 

 

いやぁ...もう前回の更新が遠い昔のようです。

 

 

私自身はテニスをもうずいぶん長いこと出来ていません(子どもたちはしばらく前に練習が再開されています)。

 

 

今も現在進行形で続く「コロナ禍」。

 

 

本当に大変な世の中になってしまいました。

 

 

一体いつまで続くんでしょうか。

 

 

いろいろなことが自粛になった当初、子どもたちがテニスから離れざるを得なくなり、私自身のブログに対するモチベーションもどんどん低下していきました。

 

 

書くことが無くなってしまったというのが大きいのですが、コロナのせいで何かと考えることが増えて、精神的にそれどころではなくなってしまっていました。

 

 

急に書くのを止めてしまって、なんだか無責任のような思いも無くはなかったですが、どうにもこうにも気持ちが向かず、前述のとおり“90日以上”も更新が滞ってしまったわけです。

 

 

とはいえ、このままフェードアウトというのはさすがにダメだなと思い、久しぶりにパソコンに向かっています。

 

 

私が更新せずにいた期間中、ブログ仲間(と私が言うにはとっても恐縮です。その方は私とは違いしっかりとブログを続けてみえます)の方からご連絡を頂いたことがありました。メンタルをやられていた自分にはとても嬉しい出来事でした。本当に感謝しております。

 

 

さて、ブログを再開させて一体何を書こうかと思うのですが…「そりゃ、子どものテニスのことなんじゃないの」と言われてしまいそうですが、大会等も軒並み中止で、シンたちもひたすら練習を続ける毎日でほとんど書くことが無い状態です。

 

 

じゃあ、何を書けばいいのか…うーん。

 

 

強いて書くとすれば、テニスとは全然関係無いですが、自粛期間中、シンもゾイもそして私も、家にずっと居て、することが無い中で思い切りハマったオンラインゲームがあるんです。

 

 

「FORTNITE」です。

 

 

皆さん、知ってる方も多いかもしれません。

 

 

これがめちゃくちゃ楽しくて、今完全にどハマり中なんです。

 

 

まぁ、最初の頃(2018年頃かな)からやっている方に比べればだいぶ後発組なんですが、久しぶりに私自身も夢中になって楽しんでしまっているゲームです。

 

 

シンとゾイ、2人ともテニスの練習は相変わらず頑張っていますが、家に帰ってくると必ず「FORTNITE」してます(笑)

 

 

そんなこんなで先日までテニスが出来ない中ではあったものの、夢中になれるものが見つかった我が家の小学生チームです。まぁ、そうは言っても“テレビゲーム”なので、「夢中になって...」と表現するには賛否両論あるかと思いますが、とりあえずコロナで落ち込んだ分、発散できるものが見つかったことは良かったと思います。

 

 

現在は、自粛期間前に近い状態でテニスの練習に通えているシンとゾイです。

 

 

まだまだコロナの影響は続きますが、私自身もこの投稿をきっかけにまた出来る限りブログを更新していけたらと思っています。

 

 

何なら、ちょっと方向性を変えて「FORTNITE」の記事なんかも載せてもいいかも(´▽`)なんて考えています。(実際にどうするかは決めてませんが、それくらいハマってますねー)

 

 

こんな適当なブログで本当に恐縮ではありますが、引き続き温かく見守って頂けたら嬉しいです。

 

 

今後とも当ブログと、シンとゾイをどうぞよろしくお願い致します。