息子たちのテニスやフォートナイトのことを

テニスをはじめた息子たちを応援する父親としてジュニアテニスに関わること、またどハマり中のゲーム「フォートナイト」に関するあれこれを。

結局、出来なくなったわけですが…

そう言えば先日のフォートナイト記事で触れた「Epic vs Apple/Google」問題ですけど、案の定早急に解決するはずもなく...。

 

 

我らモバイル勢は結局シーズン4へのアップデートが…出来ませんでした…。

 

 

というわけで現在、私…フォートナイト出来てませんからぁ...(T_T)もーヤダ(泣)

 

 

でも、厳密に言うと”シーズン4は出来ない”のですが、以前のシーズン3はなんとそのまま遊ぶことが出来ているんですよね。

 

 

それもなんだか不思議な感じなんですが、まぁEpicがモバイル勢にせめてものお詫びという形で配慮してくれたんでしょうか。

 

 

私は個人的にはそう感じてますが(^_^;)

 

 

さてさて、何事も無くシーズン4へ移ったSwitch勢の息子たちですが、ゲーム内のスキン(自分が操作するキャラクター、課金することでキャラクターを変更できる)にいろいろと目移りしております。

 

 

シーズンが変わって、また登場するキャラクターも様変わりしていますしね。

 

 

最近もシンが👇のスキンをお小遣いで買ってました。

 

 

子どもからすると魅力的ですよね。

 

 

なんなら私も正直言って、気に入ったスキンが出たら買いたいと思うくらいですから、まんまとフォートナイトの戦略にハマってます(笑)

 

 

まぁそんな感じで私が頼りにならないので、いわゆる課金に関しては、奥さんが目を光らせています(笑)奥さんは「ゲームにお金をかけるなんてどうなの?」っていう考え方なので、息子たちもほいほいと買えるわけではありません。

 

 

課金も、何でもそうですが、やはり良い意味で「ほどほどに」っていうのが大切ですよね。

 

 

いやぁ、それにしてもモバイルに戻ってきてくれないかなぁ、フォートナイト。

 

 

今、私はこんな状態なので本気でゲーミングPCを買おうか考え始めているところです。

 

 

その辺はまた動きがあったらブログでお伝えしますが、今のところシーズン3が出来ているからもう少し我慢しようかと悩んでいる私でございます。

 

 

うーん、どうしようかなぁ。悩みは尽きない。