息子たちのテニスやフォートナイトのことを

テニスをはじめた息子たちを応援する父親としてジュニアテニスに関わること、またどハマり中のゲーム「フォートナイト」に関するあれこれを。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

息子たちと家の中で即席インドア大会

ここのところ…週末になれば台風が来て…そして雨が降り、全然テニスができませんでした…(きっと全国で最近の週末の荒天続きにヤキモキした方は大勢いるかと思います) この週末も、例のごとく台風で身動きが取れず、フラストレーションは溜まる一方。息子た…

最近の悩みの種

前回の堅い内容とは打って変わって、今回はゆるめというか、最近の雑感や息子たちの様子など。 お兄ちゃんは楽天オープンから続くモチベーションを持続したまま、今ちょっとした分岐点に差し掛かっているところと言えるでしょうか。 それは「もっとテニスを…

「傾聴力」と「主張力」が重要

うちの息子も今はテニスにはまっていて、このブログでもお伝えしている通り、将来はそのテニスで成功を収めたいと語っています。 そんなスポーツでの成功を夢見る子どもたちは世の中にたくさんいると思いますが、実際にその栄光を手にすることが出来る人は全…

効果絶大、楽天オープン!

楽天オープンに行ってからというもの、息子のモチベーションが凄いです。 それまでTVで見ている時にはただの映像に過ぎなかったトッププロ選手たちを生で目にして、その体格の大きさ・迫力を目の当たりにし、耳では選手の息づかいを聞き、握手をして選手たち…

行って来ました!楽天オープン!

少し報告が遅くなってしまいましたが、10月1日(日)に楽天オープン<ATPサンデー>に行って来ました! <ATPサンデー>は翌日からの本戦に向けた、お祭りで言うところの前夜祭?的な(おそらくそんな感じだと思います)位置付けで、本戦の試合はもちろん行…