息子たちのテニスやフォートナイトのことを

テニスをはじめた息子たちを応援する父親としてジュニアテニスに関わること、またどハマり中のゲーム「フォートナイト」に関するあれこれを。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天オープン<1日券>緊張の抽選結果発表!

今週火曜日(18日)の昼過ぎ、私は携帯を片手に落ち着かず、ソワソワしっぱなしでした。 なぜかと言いますと、10月に有明で行われる「楽天ジャパンオープン」の<1日券>の1次抽選販売の抽選結果が発表される時間だったからです。 8日(土)~14日(金)の受…

杉田選手のファンになりました!

日本人史上3人目となるATPツアー優勝、そして初のウィンブルドン1回戦突破という芝のシーズンを自己最高と言える形で終えた杉田祐一選手が帰国し、記者会見に臨みました。 本人も驚いているように、テレビカメラ6台に報道陣60名ほどが集まるなど、注目の高さ…

フェデラーの歓喜とチリッチの涙

ウィンブルドン(全英オープン)が閉幕しましたね。ロジャー・フェデラーの優勝、本当に見事でした。今年で36歳という年齢で、グランドスラムという最高レベルの大会で、1セットも落とさずに優勝なんて凄すぎます。 私は今大会、初めてじっくりとフェデラー…

嬉しいニュース<第2弾>

テニスの4大大会のひとつであるウィンブルドン(全英オープン)にて熱戦が繰り広げられている今週、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 私は眠い目を擦りながら、また時には寝落ちしながら、世界のトップ選手たちのプレーに目を凝らしております! 日本人選…

やってしまった話

昨日は息子たちのテニススクールがお休みだったので、その代わりに近所のテニスコートを借りて2時間ほど一緒に練習をしてきました。 お兄ちゃんの方はグリーンクラスでの練習がだいぶ身についてきて、ストロークラリーはそれなりにスムーズに出来るようにな…