息子たちのテニスやフォートナイトのことを

テニスをはじめた息子たちを応援する父親としてジュニアテニスに関わること、またどハマり中のゲーム「フォートナイト」に関するあれこれを。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ケガの予防に努める

皆さんは「踵骨骨端症(しょうこつこったんしょう)」という症状をご存知でしょうか。別名でセーバー病とかシーバー病と呼ばれるみたいです。 これは成長期(10歳前後)の子どもたち(特に男児)に多く見られる踵の痛みで、特に運動をしている子どもたちは発…

愛すべき“負けず嫌い”

最近、改めて分かってきたことがあります。 それは、弟くんの“負けず嫌い”が相当なものだということです!(; ・`д・´) うちの次男(お兄ちゃん)と三男(弟くん)、本当にしょっちゅうケンカしてます(^_^;)かと言って気付けば2人でゲームをしていたり、仲が良…

newお兄ちゃんになる!?

前回お伝えした将来への不安がいったん整理されて、お兄ちゃんはまたモチベーションが復活中です。 まぁ、良いことなので問題ありませんが...それにしても何かと上がったり下がったり...浮き沈みが激しいタイプですね…(^_^;) ここ2、3日は、これから春休みに…

夢から醒めて

今回はお兄ちゃんが夢から醒めた話です。 これは朝、眠りから目覚めたという話ではなく、テニスのことですね。 お兄ちゃんは、学校で2分の1成人式をしてきたんですが、それからというもの、なんだか浮かない様子。 テニスに対してどこか不安そうというか、気…

私が最近心待ちにしていること

最近、息子たちのテニスについて書くことがあんまり浮かばなくて、言い訳っぽくなってしまっているんですが更新が滞っている今日この頃です。 ただ、いつまでも更新しないのも…と自分的には感じていて…ということで最近のことを何か書こうと思ったわけですが…