息子たちのテニスやフォートナイトのことを

テニスをはじめた息子たちを応援する父親としてジュニアテニスに関わること、またどハマり中のゲーム「フォートナイト」に関するあれこれを。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私なりの伝え方

の投稿でも書いたように、シンが試合になると本来の力が出せなくなるのは、ほとんど“メンタル”が原因だと私は感じています。 親バカでなく客観的に見ても、技術的な部分は確実に上がっているのに、試合になるとそれが出せません。 そんなシンに対して、私は…

好調ルブレフに完敗…(T_T)

杉田選手の全豪が終わりました。 本当に悔しいですが、今回はルブレフが強かったし、相性が悪かったと感じました。 ただ、試合後のインタビューにまた期待を持てました! 杉田選手曰く「トップ20の選手とやれて、良かった。今回の全豪でいろいろなことを試せ…

ゾイの新たなチャレンジ

ゾイなんですが、この度、1年生の時からお世話になった現在のスクールを退会し、兄の背中を追って兄と同じクラブへ移籍することになりました。 はい、そうなんです。でも、今回クラブを変える決断をしたゾイに、私も奥さんも本当にびっくり(; ・`д・´) なぜな…

全豪、始まる!

今シーズン最初のグランドスラムである全豪オープンが始まりますね! とにかく楽しみで仕方ありません(^_^) 私の場合、何より楽しみな理由は…もちろん!このブログをご覧くださっている皆さんであればお気づきかもしれませんが…(^_^) そうです!杉田選手が本…

2020シーズンの開幕!

新たな年を迎えるのと同時に男子プロテニスの2020シーズンが開幕しました!もちろん、女子も!シーズンの開幕ってどのスポーツでもワクワクしますね! さてさて今シーズン、男子の注目は何と言ってもATPカップ! 今シーズンから新設された、デビスカップに続…

勝てない理由

年始にそこそこ大きな大会に出場したシンですが、あっけなく1回戦で敗退しました。 目標だった2回戦突破は愚か、1回戦で…。 勝てない…本当に試合で勝てない…。 本人はというと試合を終えて車に戻ってくると、若干ヘラヘラしながら「負けちゃった」とだけ。 …

新年明けまして、おめでとうございます<(_ _)>

2020年になりましたねぇ(´ー`)皆様、明けましておめでとうございます。 昨年はブログを通じて、皆様には大変お世話になりました<(_ _)> いよいよ、待ちに待ったオリンピックイヤーである本年、引き続き当ブログ、ならびにシン、ゾイ、私共々どうぞよろしく…