息子たちのテニスやフォートナイトのことを

テニスをはじめた息子たちを応援する父親としてジュニアテニスに関わること、またどハマり中のゲーム「フォートナイト」に関するあれこれを。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニックネーム!

突然ですが、このブログに登場している息子たち(お兄ちゃんと弟くん)のニックネームを考えてみようかなと思い、パソコンに向かっております(^_^) まぁ、今更変えなくてもいいんですが、私的にいつもブログを書いている時に、2人にニックネームを付けてみる…

前に進むための正念場

先週末の草トー。お兄ちゃんは1回戦で0-6、また初戦敗退でした。 思っていたよりもあまりに早くあっさりと負けたものですから、私は試合後に「うーん…もっとプレーに集中しないと。もう少し何とかならなかった?」とお兄ちゃんに突き放すようなキツイ言い方…

コーチ、さすがです

新しいクラスでの弟くんのレッスンが始まりました! 先週のレッスンの日、こんなことがありました。 弟くんが練習前にコーチから27インチのラケットを試打してみないかと勧められており…弟くんが今使っているのは25インチのジュニアモデルなので、2段階飛ば…

嬉しいこと、2つ✌

今日嬉しいことが2つ✌ありました(^_^) 1つ目は何と言っても…杉田祐一選手の勝利!!! 台北で行われているATP Challengerの3回戦、今大会第15シードの杉田選手が第4シードのルーカス・ラッコ選手に勝利し、準々決勝へコマを進めました!(^_^)ヤッター!中継…

メンタルタフネスを獲得せよ!

ついこの間、お兄ちゃんの今年の大きな大会のひとつが終わりました。 結果はまたしても1回戦敗退でした。 相手の子は、弟くんが通っているクラブ(※兄と弟は別クラブ)の選手コースに所属している、学年がひとつ下の子でした。 実力としてはまったくの互角、…

やっと上がれました♬

☝は先日書いた記事ですが、それから間もなく...弟くんが晴れて次のクラスへ進めることになりました♬ まぁ、正直「お兄ちゃんの時もこのタイミングだったから、そろそろ声がかかるんじゃないかなぁ」と奥さんと予想はしていましたが(^_^)やっぱり実際にコーチ…