息子たちのテニスやフォートナイトのことを

テニスをはじめた息子たちを応援する父親としてジュニアテニスに関わること、またどハマり中のゲーム「フォートナイト」に関するあれこれを。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

半分、変わる。

NHKの朝ドラに寄せたタイトルですが(^_^;)記事内容はドラマとは関係ありませんのであしからず。 この週末、お兄ちゃんは夏休み3つ目となる大会へ(今回は草トー)。 夏休み中ここまで2つの公認大会(どちらもボロ負け)を終えて、本人と話したのは「姿勢」の…

また少し強くなれた…はず!

先日、お兄ちゃんが夏休み2つ目の公認大会へ出場しました。 以前の投稿でご報告した1つ目の大会ではひとつ上の5年生の子に手も足も出ず負けていたので、2つ目の今回こそはと本人もそれなりに気持ちを作って出陣、しかし…。 今回は同学年の子との初戦でしたが…

応援せずにはいられない!

昨年の勢いをなかなか取り戻すことが出来ずに苦しんでいる杉田選手ですが、諦めるにはまだまだ早すぎる!(^_^)ツイッターで頼もしい言葉を届けてくれました! ぜひぜひ、今夜のウィンストンセーラムを再上昇のきっかけにして欲しいです! ここから勢いを付け…

強く願う事

タレントの武井壮さんの体罰問題に関するツイートが記事になっていました。 私個人はとても共感できる、強く同意できるものです。 子どもたち、選手たちのために必要な本当の“指導”とは。 でも…こういう話に柔軟に耳を傾けられる人はそもそも、もう次の時代…

はじめての公認大会

この夏休み中にはじめての公認大会(しかも2つ)に臨むお兄ちゃんですが、先週1つ目の大会に出場してきました。 本人にとってはほとんどすべてがはじめての経験で、試合を待つ時間や試合の空気感、そして会場の雰囲気など1日気疲れしたことと思います(^_^)言…

今年も!2018楽天オープン<1日券>抽選結果発表!

8月に入りました。 例年だと「ここからが夏本番だなぁ(´ー`;)」って感じで子どもと一緒にお盆や夏休み中の予定を考えたりって雰囲気でしたが、今年は…もうすでに7月から真夏でしたよね…(+_+;)風情も何もあったもんじゃない…正直暑過ぎる…お出かけどころでは…