息子たちのテニスやフォートナイトのことを

テニスをはじめた息子たちを応援する父親としてジュニアテニスに関わること、またどハマり中のゲーム「フォートナイト」に関するあれこれを。

やっと上がれました♬

☝は先日書いた記事ですが、それから間もなく...弟くんが晴れて次のクラスへ進めることになりました♬

 

 

まぁ、正直「お兄ちゃんの時もこのタイミングだったから、そろそろ声がかかるんじゃないかなぁ」と奥さんと予想はしていましたが(^_^)やっぱり実際にコーチから話をしてもらえた時は私たちも嬉しかったですし、何よりも本人が一番喜んでいましたね!そりゃ、まぁ当たり前なんですが…(^_^;)

 

 

改めまして、いよいよ弟くんがグリーンボールに変わります♬兄よりも1年以上早くテニスを始めているだけに、私としては「ずいぶん待ったなぁ(^_^;)」ってな感じですが、この“のんびりマイペース”な感じが弟くんの持ち味なので、その辺はご愛嬌ですかね(^_^;)

 

 

まぁ、要は言ってしまうとあんまりセンスが無いんですよね…(^_^;)逆にお兄ちゃんはテニスを始めてから、ステップアップにそう時間はかかりませんでした。スクールに入る前にある程度私と一緒に練習を重ねていたのもありますが、やっぱりセンスと言うか運動神経は三兄弟の中でも一番良いし、飲み込みも早い方なので頷けます。

 

 

それを考えると弟くんの方は、まぁどちらかと言えばインドア系(^_^;)テニスも「嫌い」というわけではないのですが、兄よりは全然テニスに対する関心が低いです。でも、それも本人から言わせれば「そんなことない( ̄ー ̄)」とのことなので、こちらがやる気無しと決めつけてしまうのもアレなので、その辺は何とも言えないんですよね...(^_^;)

 

 

そんな弟くんですが、今まではブログに登場させる機会もそう多くはありませんでした。なぜならばテニスについて書くことがほとんど無いから(^_^;)です…。普段はゲームとカードと本とレゴブロックと絵を描くのが好きなやんちゃ坊主で、30秒に1回はふざけているタイプです(笑)だから私とのオンコートも来ないことの方が多く、でもたまに気が向くと付いてきて、それなりに頑張るという感じですね。

 

 

今回のステップアップを機に今後は徐々に弟くんの事もブログに載せていけたらいいなぁと考えています(^_^)試合だの大会だのと言うレベルはまだ当分先の話になりますが、本人曰く「俺もテニス選手になる!(兄に対抗して...)」という、モチベーションがあるんだか無いんだか分からない彼がこれからさらにどんな風にテニス選手として成長していくのか、早速次回の練習から楽しみで仕方ありません(^_^)

 

 

ちなみに本人は現在のオレンジボールのクラスが大好きです。学校は違うんですが、クラスのメンバーはみんな仲が良くて、グリーンに上がることで人間関係はまた作り直しになってしまうので、本人がテニスを楽しむためにもその辺はまた頑張らないといけないかもしれません。

 

 

でも、ひとつ安心と言うか、彼の強みがあります!弟くんが兄と違って凄いのはあんまり人見知りせずに誰とでもすぐに仲良くなれるところです。ここは引っ込み思案の兄とは対照的で公園で知らない子といつの間にか仲良くなっているなんてこともしばしば(^_^)だから人間関係については心配は要らないかもしれません👍

 

 

我が家のテニスチーム(お兄ちゃん、弟くん、私)の『みんなで一緒にガンガン打ち合える試合をする』という目標にまた少しだけ近づきました。今回の弟くんのステップアップを刺激にして今度はまたお兄ちゃんや私も個々の目標に近づけるように引き続き頑張ります(^_^)

 

 

とにかく、弟くん、クラス昇格おめでとう♬👍