息子たちのテニスやフォートナイトのことを

テニスをはじめた息子たちを応援する父親としてジュニアテニスに関わること、またどハマり中のゲーム「フォートナイト」に関するあれこれを。

大坂なおみ選手、快挙達成!

やりましたねー(^_^)大坂なおみ選手!まさかこんなにも早くGSを制覇してしまうとは♬

 

 

やっぱり生まれながらにして恵まれた運動能力に加え、ひと際話題になっているバインコーチとのめぐり逢いがこのGS制覇の最大の要因でしょうね(^_^)

 

 

あの決勝戦については賛否両論あると思いますが、試合後のスピーチは観ていて私も思わず泣いてしまいました(T_T)優勝は嬉しいけど、対戦相手のセレーナの事を思うと複雑だという大坂選手の素直な想い、その姿勢に感動しました。

 

 

男子では錦織選手が準決勝まで駒を進めながら惜しくも敗退してしまいましたが、錦織選手を含めて世界のトップ選手たちの気迫溢れるプレーに今大会も大いに楽しませてもらいました!(^_^)いやぁ寝不足にはなりましたが、本当に楽しい2週間を過ごさせてもらいました。

 

 

さて、全米オープンが終わりまして、ここからはいよいよアジアシリーズが始まります!

 

 

女子ツアーではすでに今日から広島でWTA International「花キューピット・ジャパンウィメンズオープン」が始まっています!

 

 

注目の大坂選手は17日からのWTA Premier「東レ・パンパシフィックオープン」からの参戦になりますが、他の日本人選手にもぜひ頑張ってもらいたいと思います!

 

 

個人的には10月の楽天オープンがメインとなりますが、その他の大会も注目選手たちの活躍を要チェックしていきたいと思います!

 

 

いやぁ、10月が待ちきれない!(^_^)