息子たちのテニスやフォートナイトのことを

テニスをはじめた息子たちを応援する父親としてジュニアテニスに関わること、またどハマり中のゲーム「フォートナイト」に関するあれこれを。

大好きなフォートナイトが遊べなくなる!?

大好きなフォートナイトが遊べなくなる!?

 

 

昨日、日本全国の、いや世界各国のフォートナイター(特にモバイル勢)に衝撃的すぎるニュースが飛び込んできました!👇


 

なんと、米アップル社が運営するアプリ「App Store」から大人気ゲーム「FORTNITE」が削除されたとの一報が。

 

 

ちなみに私が最初にこのニュースの一端を知ったのは、フォートナイトを起動した時に現れたムービーでした。👇



 

はじめは何のことだかさっぱり分かりませんでしたが、その後立て続けにネットニュースに話題が挙がり、ツイッター等のSNSでも速報が流れるなど、一大事に。

 

 

正直言って、びっくりです。

 

 

まぁニュースの詳細についてはここでは割愛させて頂きますが、iPhone版でフォートナイトを楽しんでいる私にとっては死活問題!

 

 

ここまでめちゃくちゃ練習も頑張ってきて、さぁこれからどんどん上級レベル(現状は中級レベルの下くらい。テニスと一緒…笑)に近づいていくぞー!と思っていたのに…。なんてこった…。

 

 

いろいろニュース等見てみると、両者(Epic gamesApple/Google)の間にある溝がなかなか埋まらないようで、問題解決は難航しそうな様相を呈しています。

 

 

全世界で3億人以上のユーザーを抱えるフォートナイトですし、使う仕組みによって動くお金も半端ないんでしょうけど、とりあえず上手く折り合いをつけて、iPhoneに戻ってきてくれることを切に願いたいところです...(切実)。

 

 

でも、このままだったら本当にどうしよう…。ゲーミングPC買うしかないのかなぁ。

 

 

年末にはプレイステーション5も出るようですし、もう少し様子を見なければいけませんが、それまで一体どうすればいいんだぁ…。

 

 

今のところiPhoneでもゲーム自体は出来るんですが、9月頃から始まるフォートナイトの新シーズン(チャプター2シーズン4)へのアップデートが出来ないようで、iPhone版は現行モードでとりあえず終了のようです…(T_T)マジ泣ける…。

 

 

ちなみに息子たちは小学生に定番のSwitchでプレーしているので今回の影響はとりあえず無さそうです。

 

 

私もしばらく息子たちに混ぜてもらおうかな。

 

 

でも、Switchのコントローラーでまた慣れるまで練習しなくちゃいけないし、あぁ…。1から出直しか…。_| ̄|○ガク…。